谷川八百八十七(真)

谷川八百八十七のサークルブログです。活動記録等々。

【スポンサーリンク】

日常実録4コマ~谷川八百八十七の③~

どうも、こんばんは。

 

その③です。最近、友人と直接合って食事をしたり、通話をしながらゲームをしたりすることで休みを充実させています。

 

一人の時はもっぱらサイクリングと食べ歩きをやっています。サイクリングと食べ歩きの相性は抜群だと思います。カロリー的に。

 

そんなこんなで日常4コマ改め、日常実録4コマの谷川八百八十七の③です。

 

f:id:death1853:20180415193411j:plain

 

解説の:(自分で描いて自分で解説するスタイル)

 

いつぞやの食事中…確か、喫茶店で甘いものを食べながら話してました。喫茶店は下らない話が捗るから好きだ。

 

パンドラの箱…最後の希望を表す単語かと思ったらちゃんとしたお話があるみたいです。ギリシャ神話的なあれだとか

 

よく分からない昔話シリーズ…鶴の恩返し、浦島太郎、金太郎等の結局何が伝えたかったのか分からない系の昔話は意外と多い事を再認識しました。

 

ダンボ君千原兄弟のコントの一つ。ダンボ君とお兄さんが掛け合いをするが、見ていくと段々おかしなことが分かる不気味系コント。途中から観客の笑いが少なくなっていくのがなんともなんとも…本人は、なんでウケてないのか不思議だったとのこと…

 

──────────────────────────────────────────────────

 

一言…Amazonプライム・ビデオにらき☆すたやら名作映画やらが追加されてて嬉しかった

 

【スポンサーリンク】